9月1日より、クラウドファンディングサイトREADYFORにて、「那須の道を美しくする100人の会」様と『那須芦野で竹灯りのイベント』を開催するための費用を集めるファンディングをスタートしました!

https://readyfor.jp/projects/nasu-asino

那須芦野は旧奥州街道の宿場町、城下町として発展し、今もその面影を伝える芦野の里には、松尾芭蕉や西行の歌や国も詠まれた遊行柳をはじめとして、歴史史跡などが数多く点在しています。まさに「悠久の歴史が息づく町」です。
イベント会場となる唐木田竹林は、それら歴史的史跡の玄関口と言える、国道294号線に面しています。ここは最勝院、三光寺から歴史探訪館、遊行庵へと続く、歴史探訪の起点となると同時に、点在する散策エリアの拡大に繋がる重要なスポットです。
1500本の竹灯りの中、ベトナムの竹の楽器トルン奏者小栗久美子さんのライブは幽玄そのものです。
竹灯りの前に那須町立東陽小学校(旧芦野小学校)にて竹のワークショップと小栗久美子さんのコンサートも開催いたします。

https://m.youtube.com/watch?v=ZMhSEdlt_pc

SNSなどで一斉に公開のお知らせを拡散していきます。 よろしければ、応援の投稿や投稿のシェアをしてくれると非常に嬉しいです。
私達のプロジェクトを応援してください。どうかよろしくお願いいたします!