一昨日の新型コロナウイルス感染症対策本部において、総理大臣より全国的なイベント等について、国として、その開催に係る方針が示されました。

これを受け、同日、文化庁から文化関係団体等に対し、様々な文化イベントのうち、多数の方が集まるような全国的な文化イベント等について、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間に予定されているものについて、中止、延期又は規模縮小等の対応をとるよう、依頼が行われました。

その中で、イベント等の開催について、現時点で全国一律の自粛要請を行うものではないものの、感染拡大防止の観点から、感染の広がりの状況等を踏まえ、今後の感染拡大の動向を注視しながら、万全の対策を行っていきます。

1)スタッフ対応
・スタッフのうがい・手洗い、アルコール消毒及び店舗内アルコール消毒の励行を徹底しています。
・体調のすぐれない社員の出勤を控えさせます。
・感染予防としてスタッフがマスクを着用させていただきます。
・店舗内に3台の空気清浄機を設置いたしました。

2)お客様へのご協力のお願い
・キャンドル作り体験工房ではマスクの着用をお願いいたします。(強制ではありません)
・店舗内にアルコール消毒液を設置しています、ご利用ください。
・発熱のある方はご遠慮いただきます。体調のすぐれない方はお近くのスタッフにお声がけください。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。